二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

りんごタルト

2012-11-09 14:33:30 | 家パン・家お菓子

あるとばかり思っていた10cmのタルト型。
持っていたのはサイズ違いでした、残念!
先日作ったりんごのキャラメル煮を使って
小さなタルトをお礼に渡そうと思っていたのにな~。
マフィンの型で代用しました(笑)。

一晩冷蔵庫に休ませておいた生地をのばして型抜き。
型に敷き込んでりんごのキャラメル煮を詰めて、
ふたの役目の生地をのせました。

 

それからもうひと種類。自家製のアメリカンチェリーの
ジャムがあと少しあったので汁けをきって入れました。

 

ふたの役目の生地と、包丁であけた空気穴が微妙ぉ
ですが
化粧で隠しました(爆)。わたしもお化粧して出かけます♪

Nov 09.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。