二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

しらさえび (すじえび)

2012-04-09 14:17:11 | 旬をゴチになる

日曜朝ごパン。
お米のペーストが入っているパンにしてみました。

 

サンドイッチ用なので、何はさむ? たまご!!
ゆで卵は1つまま潰さずに黄身と白身に分けています。
黄身はざっくり切って、白身はスライス。

 

オットは昨日に続いて、手入れの神様降臨中。
わたしの愛車!! 素晴らしい手仕事、パチパチ(笑)。

 

お昼にお礼のラーメンを作りました。
高菜の葉でおむすび。美味しいのに、僕は白いおむすびで
良いとか言うのです。キー!!

 

近所のイオンで佐賀県フェア開催中。
どんなフェアかというと、魚、肉、野菜、日配商品など
佐賀県産が多数。これは知らないな~の、しらさえび
(すじえび) を買ってみました。透明でキレイ。

 

かき揚げで一致!! えびは面倒だったので長いヒゲを
つけたまま揚げてみましたがこれが正解!
パリパリして美味しい!!

Apr 08.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。