二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

バナナマフィン

2015-04-07 21:58:42 | 家パン・家お菓子

オットが毎朝食べる用のバナナ。
予定外の出張があって残ってしまいました。
そのうちキッチンでバナナが熟れてきて~
マフィンになりました。

生地にはペースト状のバナナ、トッピングにはスライス
したバナナ。翌日、朝マフィンにしたら美味しかった!

バナナは体にこもった余分な熱を冷ますし、肺を潤す
作用があるし、体力の回復を促すし。。。
もうひと工夫で薬膳風になりそうな予感(笑)。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたぁ~いのだ (kotton)
2015-04-07 22:24:04
あいこちゃん・・・
バナナマフィン 食べたぁ~~~い><

おいしそう♡
毎回、なんでもおいしそう

うぅ~
返信する
どちら仕様で? (あいこ)
2015-04-08 12:58:02
いつもありがとう!

次、バナナが熟れたら届けるよ(笑)。
通常仕様? それとも薬膳風仕様で?

今年度もKotton先生ですか?
返信する
薬膳風で♡ (kotton)
2015-04-08 21:18:16
愛子ちゃん 今年度もね 先生風です(笑)

だって、息子たちにかかる学費諸々

諭吉さまが飛んでいきますと><;

今度の日曜日から中医師コーススタート
こっちも頑張るよ^^

愛子ちゃんのマフィン楽しみにしてるぅ~
返信する
Unknown (あいこ)
2015-04-09 09:08:49
薬膳風、了解!
来月曜日こそ合うといいね(笑)。
バナナが熟れることを願っています。

先生、スパルタで頑張ってください。
お行儀のよい娘たちが育つでしょう(爆)。

今度は中医師を目指すの?
どこまでも追及して尊敬します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。