二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

おせち作り

2015-12-27 07:50:27 | おうち歳時記

まもなく西鉄天神大牟田線沿線に暮らす同級生3人と、
年末恒例のおせち作りが始まります。

初日の29日までの間、タイムスケジュールを作ったり、
買い出しに行ったり、忘年会兼打合せをしたり。
30日が完成予定です。

今年はJR鹿児島本線沿線から1人加わって作り手4人。
合わせて27名分を作ります。

本当に申し訳ないのですが、わが家の狭小キッチンでは
4人が限界です。

の、前にコストコでお買い物。
クリスマス25日に行ったので試食も(特にデコレーション
ケーキ!) 大盤振る舞いな感じ。おお腹いっぱい!
ギリシャヨーグルトが美味しかったので買いました。

 

 

岩田屋でお買い物。わたしも走る感!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (kotton)
2016-01-03 01:04:40
愛子ちゃん 今回も大変お世話になりました。
買い出しからと愛子ちゃんが一番大変だったよね。
今までお節は、一人黙々と作っていたけど今年は、音楽聞きながら歌を歌ってみたり、本当に楽しかったよ。
料理上手の研究熱心な友達がいてくれて本当にありがたやぁ~☆
そして何よりも両親が本当に喜んでくれました。
ほんのすこしだけ親孝行できたと思います。
愛子ちゃん ありがとう^^
返信する
Unknown (あいこ)
2016-01-10 12:27:34
遅くなりました~
楽しかったね、本当に!
年中行事にいたしましょう(笑)。

しかしながら!
今年は、隠している爪をたくさん
見せてね、リアルに驚いたでえ。
では、新年会で!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。