二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ブルーベリージャム

2009-08-03 12:41:51 | 自家製ジャムのカレンダー

週末になっても不安定な天気が続くので予定していたブルーベリー狩りは今週も延期かと諦めていたところにYしの姉ちゃんから電話 


早速おじゃますると摘みたてのブルーベリーが1.4kg   


リクエストによりジャムに加工


マフィンも作らせてもらいました
今年のブルーベリー狩りは半分諦めていたので超ラッキー
おかげで今年のジャムカレンダーも、ブルーベリーが抜けたものにならなくてすみました(オットはイチゴとブルーベリーのジャムしか食べれないので我が家では欠かせないのです)。それから季節限定の生ブルーベリーマフィン も無事に食べれました(笑)ありがとうYしの姉ちゃん
1th Aug.



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (このも)
2009-08-24 07:42:45
ブルーベリー狩りって憧れー☆
それにしてもどれだけジャム作ってるの?
お店ができそう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。