二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

入洛二日目

2010-09-24 14:09:50 | 筆文字を書こう


朝起きて、昨夜書いたレポートの文字に驚き。下手くそ。
あまりに下手だったので、ホントに七段位をいただけるのか、
と不安(笑)。晩ごはんはとても丁寧な料理内容だっので感激。
そして朝ごはんも。昨夜、祇園で飲んだ他2人の先生は、京都
で允許されるのがはじめてということで大喜び+大興奮。


朝9時。いよいよ(正確には) 允許状授与式。壇上に上がって
段位をいただくこの瞬間、この瞬間が目標です。感激。もう
全ての人にお礼を言いたくなります。おかげで七段位をいただ
くことが出来ました。最高段位の八段まであとひとつ。やっと
ここまで来ました。ありがとう、ありがとう、ありがとうございました。


記念撮影をして観峰会館(美術館) へ移動。宗師の書作品等を
見学して解散。となりの平安神宮にお参りをしました。


桃のお守り。私は堂号を桃里院と言い「桃」があります。なので、
このお守りは欲しいと思いまして。それから本厄のオットに勾玉
のお守りと、自転車に貼ろうと2台分のステッカー守りを買いました。


そして、道路向かいの六盛茶庭へ。そう、前日に行ったスフレの
専門店に早速リピートです(笑)。親しくなった先生たちが私の京都
歩きに興味を示してくれまして…。そんなに興奮するスフレなら是非
食べてみたいと盛り上がった訳です(爆)。

ドリンクとのセットはバニラスフレしか設定がないのですが、昨日も
食べているので、今日は変化球。種類も豊富にある中から季節の
スフレ “ぶどう” を選びました。ブドウの果肉入りのソース、これまた
感激 ご褒美、ご褒美です 先生たちも、ナイスリアクション(笑)。
ものすごく喜んでくれました。

それから夕方まで京都の友人と会い、夜は東京の友人夫婦と
過ごしました。出会いもまた、ご褒美、ご褒美
19th Sep.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。