二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

女正月

2014-01-19 23:47:43 | おうち歳時記

金曜日の朝、とても重量感のあるダンボールが届きました。
お友だちのご実家から届いた野菜です。
ダンボールの取っ手が手作り感満載でかわいい(笑)。
じゃがいもが覗いとんしゃー。

 

さっそく野菜の出番。我が家で二日遅れの女正月!
昨12月に急逝した知人を偲ぶ会もです。

 

開始は昼過ぎ。
彼が大好きだったイタリアのワインに合うメニューにしようと
いうことになり、一緒に何品か作りました。

 

長ねぎのグラタン

 

ショートパスタなど。

そのうち、「今日あたり中洲の屋台に来とるよ」という話に
なりました。福岡に出張が決まるとすぐに連絡があり
私たちはお店のチョイスから、屋台のチョイスまでを
楽しくやっていましたので。

「昼間からすみませーん」

「お前たち、えー加減にしておけよー」と、彼の声が
聞こえてきそうな女正月でした(笑)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。