二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

織部と九谷

2015-03-24 15:09:39 | 一戸建てを建てるまで

二月末。四十九日の席に菜の花でひいなの供養。
先日は春のお彼岸。暮らしの中に故人とかかわる
年中行事が始まりました。

淋しい。気持ちを克服するにはものすごく
エネルギーが要るけれど行事が終わると妙に
スッキリ。帰福した翌日、陶磁器フェアに行きました。

 

 

ここでは全国の焼きものが揃います。
この機会にしっかり見たいのは織部と九谷。
作家さんや器屋さんと直接話が出来るので勉強になります。

織部はこのフェアで数年前、窯元さんとご縁が出来たので
「こんなのが欲しーい」とオーダーして帰ります。
今回も希望は総織部。

あとは佐賀の焼きもの。有田や伊万里です。
間もなく陶器市シーズンなので情報集めです。

 

 

グルメも充実!久留米のケバブサンドを食べました。
屋外はよりによって黄砂、PM2.5!!
そんな中で食べました。オットは食欲なし(笑)。

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。