二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ラ・フランスのジャム

2009-11-22 14:57:32 | 自家製ジャムのカレンダー

昨日、更新手続きがあったのでコストコ久山へ行きました。
今回は3年前にコストコへ連れて行ってくれたオットの職場の
先輩ご家族と一緒に 憧れの奥様と久しぶりにお目にかかった
ので往復の道中は喋りっぱなし(爆)
互いの近況やお料理やパン作り、転勤族ならではの暮らし、
旅行の話等など。憧れの奥様はいつも素敵です


ラ・フランスの試食販売をやってました。甘みも香りも高くて
瞬間に目がハート になったのですが、中にはキズがあったり
熟れすぎたりしてるものもあったので慎重に慎重に選んで…
9個入り一箱を買いました。


いくつかとっておいて、あとはジャムに 去年はじめて作ったの
ですが、とっ~ても美味しかったので一番に作りました(笑)
今年も香り高く仕上がりました


ラ・フランスを煮詰めている間、昨日SAで買っておいた
「林檎と葡萄の樹」のアップルパイを食べました
ラ・フランスのジャムもそうなのですが、ここのアップルパイを
食べると晩秋、冬の訪れを感じます(笑)
22th Nov.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。