二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

入洛 二日目

2009-09-24 10:47:33 | 筆文字を書こう

いよいよ允許状が授与される日。早起きしてウォーキング
一緒に入洛している同じお教室のKなみさんと向った先は
【イノダコーヒー本店】。 朝ごはんにしました。




“フレンチトースト” と

“ハムサンド” を半分ずっこして

“アラビアの真珠” をいただきました

記念にグッズを少々

8:30 允許服に着替え、允許状授与式に臨みました

間もなく宗家が登壇され、晴れて六段の允許状を頂くことができ
ました。頂いた六段の器はまだ新しく空なので、これからはそれを
いっぱいにすべく日々励んでいきたいと思います。
その後、記念撮影をして書の美術館を見学、解散となりました。

京都駅でKなみさんを見送った後、ひとり延泊の私は敬愛する
miisukeさんと念願叶って…ドッキドキの対面 となりました 
滅多に緊張はしないのですが、この日ばかりはちょっと違いました(笑)

ありがたいことに、親切丁寧なmiisukeさんはこちらの好みを掌握して
下さっていて、アンティークの器屋さん巡りを考えてくれていました
写真はそのうちのひとつ 【観山堂】 で購入した小皿とユニークな
形の豆皿です。憧れのmiisukeさんの真似っこさせてもらった豆皿は
お揃いです  それから鉄のフライパン用のタワシそもそも
出会いのきっかけは “有元葉子さんの鉄のフライパン”も少々あり
なので、これはピッタリな逸品(笑) いまいち手入れが下手な私には
ダブルで嬉しいタワシをご紹介いただきました

 それからお食事
過去にいわゆるスペイン料理専門店のスペイン料理は食べたことが
ないので、ならばと手配をしてくれていました 
miisukeさんのブログを見ては美味しそうだな~と思っていたメニュー
や、旬のサンマを使ったメニューなど、どれも斬新で感激だらけ 
デジカメを持っていることすら忘れ、お話と食欲の花満開でアッと言う
間に時間は過ぎていきました。同級生で 誕生日も 記念日も 頑張って
いることもどこか近くて、時間の経過とともに、ずっと以前からの知り
合いだった度は増していきました あんなにキレイでカワイくて、行き
届いた同級生に、一方の私は…もう少しどうにかせねばなりません(笑)
20th Sep. 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。