二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

塩たまご

2016-11-19 15:19:38 | menu

オットの仕事の関係で今年のマイル旅は少し早め、
そして長め(笑)。午前中に博多土産を揃えてきました。

博多辛醬(茅乃舎 福岡限定商品)。
水たきスープ、水たき用ぽん酢(博多 華味鳥)。
マジカルスパイス(ご当地スパイス)。
梅の香(ルピシア 福岡限定商品)。
博多ふきん 明太子ふきん(中川政七商店)。
オットの職場パッケージのレトルトカレーなど。
あ と は 明太いわしと通りもんが揃えば完璧ぽい(笑)。

うま地下(博多阪急地下) のコッペパン屋さん。
唐人ベーカリーのお店です。唐人ベーカリー(工場かな?) は
日本習字 伊都の里研修所のご近所なので看板をよく見て
いました。勝手に親近感というやつです。
ピーナッツバターをぬってもらいました。

 

 

冷蔵庫内を見渡しました。
がーん、たまご(が余った)!
塩たまごにして保存することにしました。

 

 

塩水に漬け置くこと1ヶ月で完成します。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。