二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

うどんすき

2009-10-19 07:07:01 | 旬をゴチになる


少し特別な日曜日の朝は晴れてはいるものの風が強かったので
予定していたお気に入りの草原での(5月7日の投稿) ピクニックは
行かないことに。フレンチトーストなどを食べ、気持ちゆっくり目で
はじめました。


晩ご飯は今季初のうどんすき。白菜と水菜、椎茸、豚肉と
あぶ玉(油あげの中に生卵)を食卓に並べました。
あとはオット奉行に丸投げ~(笑)


お奉行がダシに使ったのは あご(飛魚)と昆布。
つゆの味付けもあぶ玉の加減もばっちり カボスをギュっと
搾ればシトラスの香りと酸のうま味も加わって、それはそれは美味。
染み渡りました 
18th Oct.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。