二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

自宅レストラン、自宅ショップ

2013-03-29 23:37:35 | 一戸建てを建てるまで

年明けにオットが職場から持ち帰った
「ふくおか省エネ・節電県民運動」 の資料。
ぎょえ!! 丸投げされました。

 

内容は今年1月、2月分の電気使用料を送付。
前年と比較し、削減できた家庭に抽選で県産米や
協賛企業の商品が当たる! というものでした。
「とりあえず送ったら?」 と言うのでそうしていました(笑)。

 

じゃーん! 当たりました(笑)。

 

へぇ省エネ・節電が出来ていたんだ! ちょっと嬉しい(笑)。
ルンとランチに出かけました。待ち合わせは隣り駅。
自転車を置くのも勝手が違うので新鮮(笑)。

 

福岡のベニシアさん(と勝手に言っちゃっている) に
自宅レストランのランチに連れて行ってもらいました。

 

話に聞いていた窓辺の席!! 桜を見下ろすシチュエーション♪

 

ランチョンマットに刺繍がしてありました。
4名で伺ったのですが、4名ともそれぞれに違う刺繍で素敵!
じゃがいものスープ。
サラダはセロリなど春の香り。
デトックスに良さそう!

 

メインの鯛。付け合せはラタトゥイユ。

 

お膳。ときどき吹く強い風が桜の花びらを散らすのですが、
それが目の前で舞う!!! きゃあきゃあ騒いではうっとり。

 

いちごのデザートとコーヒー。

 

テディベア作家さんの自宅ショップへ移動。
ピーチクパーチク(笑)。

 

白い桜も!

 

刺繍、刺し子、パッチワーク、テディベア…縫い物が
何しろ苦手なわたしなので、そういったものを制作している
皆さんの手が神々しい(笑)。
福岡のベニシアさん、素敵な桜をありがとうございました♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。