二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

おせち料理~主婦5年生の味~

2009-12-29 21:49:07 | menu


オットの(職場の)後輩たちが27日から一泊でやってきました。
彼らが帰ったあと、あまりにキレイに布団をたたんであったので
ちょっと感激(笑)


彼らを見送った後からは、おせち作り。
今年は27日、28日、29日と作って完成
届ける所があって、明日30日には盛り付けはじめるので
おやつを食べた後は、仕切りに欠かせない南天や葉らん
などを探しに行きました。
…といっても、チョロチョロと近所を歩けば雑木林が
たくさんあるので、すぐにゲットできるのですがね(爆)


夕方には、金銀朱のアンティークな帯をクロス代わりにして
紅白の南天を活けてみました。

さぁ、これで我が家の新年迎えの準備は終わりです。


昨夜の外ご飯、オット作の“ごちそうさまアート”で
今年のプログ納めといたします。

今年一年もブログを見ていただいてありがとうございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいね

29th Dec.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。