二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

大掃除弁当

2009-12-24 17:01:54 | おうち歳時記

オットも休みだし…で、今日は大掃除Dayです
朝9時、オットが床ワックスを買いに行っている間に
私はカーテンを洗濯。それからお昼用の「大掃除弁当」を
作りました。

これは結婚した翌年に、親戚のお姉さんから教えて
もらったやり方なのですが、確かに冷蔵庫・冷凍庫も
大掃除をしたいので
・庫内にあるものを食べきれる・使い切れること と
・大掃除の最中にわざわざ食事の用意をしなくても済む
ことが気に入って、以来 我が家の定番になりました(笑)


今年の大掃除弁当は…
おむすびを昨日いただいた高菜漬けで巻いて卵焼きを
焼いただけ(笑) その他は、昨晩のものや冷食です。
ですが、これが結構なボリュームになるんですよね~
お昼にビールで乾杯をするのですが、今日は出かける
用事があったのでお茶で乾杯をしました


午後3時のおやつは…
昨夜、東京のサンタさんから届いたチョコレート
ほうじ茶といただきました 


磨き上げたオーブンで早速 レモンのケーキを焼きました

 皆さんへ…メリークリスマス
24th Dec.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。