二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

宮地嶽神社

2019-06-02 12:57:08 | 福岡グルメ

水無月の朔日詣り。
宮地嶽神社に行きました。

 

 

花しょうぶが見ごろ!

 

 

しめ縄の秘密(笑)。

 

 

宮地嶽神社の神様との御縁(5円) 玉。
一ヶ月間のお守りだそうです。
オットは数ある御縁玉の中を何やらごそごそ。
私たちの生まれ年のコインを2枚探し出しました。
古いのコインなのに有るものだ(笑)。

 

 

御縁玉は今月が過ぎたら返納。
すぐには来れないかも、と10円納めました。

 

 

神事用の履物かなあ。
珍しいもの見ました。

 

 

江戸菖蒲園。
約100種、5万株!

 

 

今月10日までの御朱印。
菖蒲まつりの「ま」の字を見て、あ!
かつてお世話になった先生の書に激似。
数名いらっしゃった書き手さん(のお顔)、
雰囲気が似ているなあと思ったり、
まさか、そんなことはないだろうと思ったり。

ともあれ、講座へ復学したい気持ちが一層
強くなりました。

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。