二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

セロリが旬

2013-02-08 12:37:55 | 旬をゴチになる

宅配野菜にセロリ!
セロリが“冬” なことは宅配野菜から教えてもらいました。
ナンプラーで漬けてみました。

 

鶏胸肉と炒めてみました。どちらも風味と歯応えがいい仕事♪
あざやかな緑色の葉はスープ作りに使いました。

 

馴染みの八百屋さんや直売所では見かけない芽キャベツ。
届くと ゆでようか、揚げようか、蒸そうか、焼こうか・・・と
いろいろ思います。今回はソイ煮!

 

ほうれん草。お友だちがみそ汁の具に使っていたので
興味津々。作ってみました。白ごまを気持ちふりかけました。
・・・お おいしい!!! ほうれん草をより甘く感じるぅ。
おかげでみそ汁のレパートリーが増えました。 ありがとう♪

 

iBox(宅配野菜)
http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。