二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

2品を一度に作りました

2010-10-14 08:05:09 | menu

家事と産直行きは10時に終了。今月末には帰省して、大先生と
作品展(11月末~)の打ち合わせが控えているので、それまでに
何枚か形にしないといけない。


さぁ書くぞ!! と思うけど、心と手が一つにならない。こんな時は
書かない。散歩に限る(笑)。玄関を出て一つ目の角を曲がれば
河川敷。あ~好きな秋の風。要日傘は予定外。


このコスモスは花びらに薄ピンクのふち。かわいいなぁ。離発着の
飛行機を見ながら(嵐の飛行機は発見できず・笑)。てれてれ歩き
でも距離なんてアッと言う間。1kmごとの表示があるから測れる。


カメラはあるけど水分はなし。バテ果てて帰った。大昼寝。
いつの間にか夕暮れになっていて驚く(爆)。洗濯物を取り込んで
溜まっているアイロンをかけていたら、東京からグングン伸びて
いる最近のスカイツリーが送信されてきた。同じく うわぁと言って
しまう夕焼け空の景色。送り主の気遣いにジン。
おかげで勢いが戻った。


アイロンがけに最低15分はかかると思ったので、先に鶏もも肉を
マリネしておいた。レモン塩とにんにくのすりおろし、塩・こしょう、
ローズマリーで。


坊ちゃんかぼちゃは、一度やってみたかった、くりぬいて中に
肉あんを詰めるという方法。

圧力鍋の中。真ん中にかぼちゃ、その周囲を鶏もも肉でぐるり。
で、調理開始。激熱ながらかぼちゃをカット。ドキドキ。上手く
いったけど肉あんが少なすぎたかも(笑)。

あと一品と冷蔵庫を見ていたら、ピンポン。隣のおじさんが野菜を
揚げたと天ぷらを持ってきてくれた。ツキがある
紫いもと紫玉ねぎ(レッドオニオン)。おじさん、紫が好きみたい?(爆)。
13th Oct.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。