二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

さつまいもと豚肉の甘辛煮

2012-09-03 09:47:44 | 旬をゴチになる

駅前商店街、馴染みの八百屋さんで新物の鳴門金時
(さつまいもの種類) 発見!! かぼちゃに続いて、さつまいも
もシーズンに入りました。
うふふ。
いも くり かぼちゃ大好き! おやつにふかして食べて、
晩は豚肉と合わせて甘辛煮にしました。

 

9.1防災の日。9月の声を聞いたら夏の気が落ち着いて
暑さもようやく収まりはじめたなあと感じます。
駅前のギャラリー卓さんへ。

 

店内の真ん中にある大きなテーブルにはオーナーさんセレクト、
季節のイチオシ器があります。少しずつ秋の装いですねえ。
釉薬が秋っぽーいと思った片口。器で季節を感るもの好き!!
近々欲しいですねえ(笑)。

 

ずーっと気になっていた大ぉきなトレイは? あ、あった!!
こちらは年内に欲しいなあ。
2012年も頑張った自分に早くもご褒美が決まりました(笑)。

 

外に出て「高くてキレイに青い!」 と空を眺めていると
飛行機が飛んできました。卓さんから見る飛行機は
ビルの間を飛んでいきます。
「飛行機を見るにも良い空よねえ」 とそんなことを
話しながら見送っていただきました(笑)。

帰宅してベランダから見る飛行機。
“ちょっとした航空ショー” だと思っているのですが、機体が
左を向いて視界に入るところから始まります。しばらくして
旋回をして機体は右向きに。右手に福岡空港があります。

 

特に土曜日は朝からひっきりなしに飛んでくるのですが、
それぞれに航路って違います。

 

日に何機かは、めちゃくちゃ近いところを飛んできます。

 

ベランダに出るとすぐ上です(笑)。

 

越して3年目。飛行機も珍しくはなくなりましたが、
キレイな空に飛行機の絵! は飽きません。

 

街の夜景と飛行機の灯り。お酒が美味しいです(笑)

Sep 01.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。