二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

コストコ 経由 三日月屋

2010-09-05 14:05:54 | 九州・大分をDrive


大野城市役所。
入口の3本の柱の上に お三方(どなた?)がいます。車窓からの
眺めではじめて気付きました。

さて今日はコストコ(久山) へ。こちらに来て2度目。
「今日は正規のルートを通るから覚えるように」とオット。
じゃあ、前回の道は何さ、とツッコミたくなりましたが、ここで言い
返すと(コストコに) 着かない! と思ったので「はい」とだけ(笑)。


前回は1時間近くかかったのが今回は40分…うんと近くなった
じゃないか~。我が家的、正規の道が出来たぞ(笑)。

さて買い物。メインはお米。それ以外は↑です。
家計簿風だと
(主 食) 米 秋のグラノーラ ペンネ(お惣菜)
(副 食) 牛肩ロース 豚肩ロース マッシュポテト(フレーク)
      まいたけ 生のり スライスチーズ
(副食B) ドーナツ
(調味料) チキンブロス 日本酒 マヨネーズ
(衛 生) ボディソープ ハンドクリーム   …とこんな感じです。


困ったのはドーナツ。
オット、小学生に混じってこの前に(爆)。
「こんなに ど~するんよ」と聞いたら「食べる」と。
「ほら、クーポン使えるよ」とも。参ったな~。


クロワッサンの専門店、三日月屋。
ここは引っ越しの際、利用したホテルの駐車場のとなり。朝10時の
開店なので、引っ越し当日は買えませんでしたが、天然酵母とあるし、
雰囲気的に絶対に美味しい! と直感したので、行くっ!!!と、決めていた
のです(笑)。


的中(笑)。お味は12種類。ひとつひとつ丁寧に包装されています。
車内でさっそく…ただのクロワッサンではありません。今後は
クロワッサンさま です


夜はコストコ膳(笑)。「肉とこれ(エリンギのこと)は俺が焼くから」と
オット。“俺はすっごく やってる”みたいな感じでしょ(笑)。


気分良く飲んでると、河川敷(玄関) の方からドンパチ音。ヤングが
花火をやっているのか~と思ったら、拍手が聞こえました。
なんと花火大会でした。全部で50発ぐらいのミニミニ規模でしたが(笑)。
前の家も町の花火大会が見えてました。ここでも見られるなんて。
花火運?は有るようです。
4th Sep.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。