二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

2015 虎鷹戦

2015-06-12 14:13:56 | とらのり&とらこ

昨シーズン、目の前で見てしまった(日本シリーズの) 悪夢。
ソフトバンク苦手意識から解放された~い(笑)。

9、10、11日と阪神タイガースは福岡ヤフオクドーム。
9日は案の定負けて、オットに(11日は)観戦したくないと
言ったら逆ギレされ、翌10日はどうにか勝った!

どうにかでも勝ったので、11日の観戦が楽しみに
なりました(笑)。

ともあれ、今年もご招待いただきありがとうございます!

 

 

11日は三重県伊勢市が試合の一日スポンサー。
九州からの観光客誘致に力を入れているそうです。
山積みの赤福!

 

 

昨年に続き、虎鷹決戦のフェイスタオルを買いました。
ソフトバンクが熱男(アツオ) なら、阪神は虎男(トラオ)。
パクり感半端なーい。けれど意外と楽しみ(笑)。


 

 

勝利に向かって~乾杯!

 

 

ヤフオクドーム、いろいろと工夫があって、昨シーズンとは
雰囲気がまるで違って楽しい!変わるものだ(笑)。

まずグルメが充実!
阪神(大阪) にちなんだメニューが6つありました。
明石焼き、きつねうどん、そばめし、ミックスジュース
(タピオカ入り)、大阪名物盛り。

“大阪名物盛り” は、串かつ・たこ焼き・焼きそばのセット。
大して美味しくなかった(笑)。

 

 

選手の曲、歌詞も見れるし。

 

 

阪神の選手も紹介してくれるし。
へぇ~なサービスが増えていました。

 

 

3塁S席は、阪神ファンもソフトバンクファンもごっちゃ。

阪神が得点をすると、ファン同士が知り合いだったかの
ように親しく盛り上がります。

隣のソフトバンクファンのおじさんが、そんな親しげな
阪神ファンを見て「日本一の応援団よねぇ」と話しかけて
きました。

「ソフトバンクもそうじゃないですか~」と返したら
見ていて気持ちがよくない応援があるそうです。

「これ、これたい」と教えてくれたのが、得点チャンス
到来の応援。ライトスタンド最前列の人が持っている
メガホンを身を乗り出してフェンス(みたいなの) を
叩いている様子でした。

おじさんには「球場を傷めている行為」だそうで
リアルに嫌な顔をしていました。

チャンス到来の応援は盛り上がりどころ。
わが家も爆発的に応援をします。
傷めている行為???そう捉えてみると複雑。

…にしてもソフトバンクの声援は黄色やピンク色。
女子力高ぁい感じです。

 

 

ここまでは良かった。

 

 

がっくりと肩を落とした帰り道。
天神の街は飾り山の用意が着々と進んでいました。
「日本シリーズ頑張りましょう!」と言ってファン同士
誓ってさようなら。もちろん名前も知らないファン同士(笑)。
行きも帰りも、勝っても負けてもファン同士の交わりは面白い。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。