二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

博多駅 さくらイルミネーション

2016-03-07 12:07:53 | 九州・大分をDrive

ひなまつりで街が桃色の頃。
JR博多駅で開業5周年のイベントで(駅前広場) がピンクに
染まった!と新聞で知りました。

桃(は堂号なので) ピンク(の色) つながりでさっそく。
願わくば外食込みで。ひなまつりのお祝い込みで。
オットに払わせる、と(笑)。

 

 

桃、ではなく、さくら、のイルミネーションでしたが、
おばさんも乙女になるイルミネーションでした(笑)。

 

 

イルミネーションはクリスマスよりも控え目。
なぜだか、ドラえもんがぞろぞろ。新作映画のPRかも。

 

 

花より団子。
わが家は、博多駅周辺だと磯貝シリーズがお気に入りです。
いつもは しらすくじら(筑紫口)。
けれど、中央口にアジアンな磯貝があると知ったので
ワクワクして行ってみました。こちらは じゃこくじら。

 

 

春は貝類!
ハマグリ完売(泣)。アサリで紹興酒蒸し。

 

 

蟹みそ小籠包。

 

 

わが家の好みは しらすくじら(筑紫口) の方だと一致。
駅(筑紫口、いっぴん通り) でクロワッサンを買いました。
三日月屋 博多店、天然酵母。

それと、八天堂でオットにクリームパンを。
これは~しめしめ、と ごちそうになったお礼です。
クリームパンはオットの好物です。

三日月屋のクロワッサンは、プレーンよりも、
生地に練り込んでいるクロワッサンが好き。
美味しい素材を練り込んでいるなあと思うから~。

 

 

春なら、よもぎといちごが特におすすめ。
よもぎは香りが高くて、あずきも入っているから
よもぎ餅みたーい♪ いちごも香りがよくて酸味もよろし。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。