二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

つくしのお味噌汁

2016-03-06 15:20:53 | 旬をゴチになる

マンションのオーナーご夫妻の春活がスタート!

「家におるっとば、土筆(採り) ば どがんですか」
と、お誘いをいただきましたが、あいにく、年度の
変わり目に不要なものを(オットの居ぬ間に) 処分中。

オットが帰ってくるまであと僅か。
時間がなーーーーーい!

ご夫妻に爆笑され、お土産を楽しみに片付けに
励むことにしました。

ハカマを掃除してお土産にしてくれる奥様に
毎度のことながら頭が下がります。

「サッと、サッとよ、ゆがきんしゃったら(ゆがいたら)
 アクをさらしてお味噌汁にしてもよか」と教えて
いただいたのでさっそく。歯ごたえしゃきしゃき、旬の
苦味がとても美味しい。おごちそうさまでした!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。