二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

'14 小倉競馬場(冬)

2014-12-15 13:37:24 | うまのり&うまこ

わが家はほとんどが期日前投票です。
今回は前日に済ませました。帰りには新聞2社の出口調査に
協力するという初体験もありました。市庁舎周辺にはご丁寧に
告知のぼりも。効果があるとよいですねー。

 

 

今回の期日前投票は当日に小倉競馬場にお出かけのため。
九州自動車道 古賀SA(上り線)で、リニューアルした
ロイヤルのスイートポテトを買いました。

このスイートポテトには歴史があって、福岡空港から
第一便が飛んだ1951(昭和26)年に、機内食搭載と
空港での売店を始めたそうです。

それから古賀SA(上り線)にはロイヤルのパン屋さんも
あります。以前は、ラーメンパンといったご当地チックな
パンがあったので、毎回期待をします(笑)。
今回も見つけたので、おやつに買いました。

 

 

1時間弱で到着。

 

 

入口で来年のカレンダーをいただきました。
わたしは1レースから阪神競馬場に期待!
甲子園ミントを食べて集中しました。

 

 

オットとの初デートは小倉競馬場でしたので、かれこれ
競馬歴は10年になりました。うふふ。はじめの的中☆

 

 

競馬は頭を使うので、甘いものが必要。
10時のおやつは古賀SA(上り線)で見つけたパン!
黒田官兵衛の赤かぶとパンです。

 

 

オットと半分こ。メロンパンのような感じ。
中はカスタードクリームといちごのクリーム。
いちごのクリームがおいしい!パン生地は水分少なめ。

 

 

3時のおやつはロイヤルのスイートポテト!

 

 

1レースから最終12レースまでよく遊びました。
オットは2勝10敗。収支金額を見て謝ります(爆)。
あー愉快。わたしは諭吉さんがお財布に少々。わーい♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。