二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

離れて暮らす親の家を片付けた

2014-12-17 11:24:09 | 立派な仕事なのだ

書店で “離れて暮らす 親の家を片づける” という
タイトルを見ました。

わたしの2014年は、ま さ に(両家を) 片付け
ました~という年。

婚家は今5月の大型連休。
ホコリを浴びては近所の温泉に飛び込む!を繰り返す
3日間でした(笑)。

結果、半年と経たずに増えてるし!
ですが、こればかりは婚家の性格のようなものもあるので。
二度はしないと思います。いただいた昭和レトロの品。

 

 

今月は実家。
オットの出張に合わせて帰省し、父を見舞う間にしました。
正直、オットの長期出張と子なしの環境に助けられました。
ただぁ。一年のご褒美一人旅が東京から実家へと行き先変更
になったのが超残念!

食器棚から出てきたもの。
小学3年生の時、母がプレゼントしてくれたマグカップ。
以来ディズニー好きになりました。それからスプーンと
フォーク。小学校で米飯給食が始まって、お箸は各自で
用意だったのでお箸と一緒に使っていました。
昭和のミッキーマウスは微妙。持ち帰りました(笑)。

 

 

航空会社のカトラリー。
搭乗記念にと申し出、いただいて帰っていました。
キャセイのCAさんはそれならばと新品を用意してくれました。
懐かしい!アジアに激ハマりしていました(笑)。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。