二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

京はやしや

2012-03-06 17:17:14 | 福岡グルメ

くうてんは開業1周年記念で美皿メニューがずらり☆
3時のおやつ♪ となる予定でしたが、早く用が終ったので
11時のおやつになりました。くうてん9F “京はやしや”。
開業時の限定メニューが復活!! 博多店限定あんみつ。

 

抹茶わらび餅、抹茶ゼリー、白玉、寒天、抹茶ソフトクリーム…
の他に “博多あまおういちご”。大盛りに驚き過ぎました。
途中「茶殻の佃煮でひと休みして下さい」 と言われました(笑)。

お茶は “白桃ほうじ茶”。
白桃の香がとっても立つほうじ茶で、もお うっとり。白桃は
三煎まで立派に香りました。お行儀悪いのですけど湯を
注してふたを開けました。茶葉と乾燥した白桃でしょうか、
花びらのようでした。素敵ぃ☆

お習字で桃里院(とうりいん) という堂号をいただきました。
宗家室から「お若い先生なので桃、魔除けの意味もあり
宜しいかと思いまして…」 と直々に名の由来を教えていただき
ました。き恐縮。大して若くもないのですが有難く賜ることとして
今ではしっかり桃!!、何かと言えば桃!!!(笑)。
ありがたや、ありがたや。

 

ハンズの1Fに九州新幹線や特急列車グッズ、九州各県の
お土産を売るお店があるのですが久しぶりに入って驚き!!
暮らす大野城市のマスコット “大野ジョー” くんがグッズに
なっていました。なかなかやります(笑)。

Mar 06.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。