二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

2012 3月の条幅教室

2012-03-05 15:15:24 | 筆文字を書こう

先週後半は昔取った何とかで…。
師事する先生の許可をいただいて2月の薬膳教室でいただいた
レシピを1冊にまとめたり、

 

本を読んだりしていました。

 

どんなこと書くのかな~と、興味本位の一冊。
映画1本観た方が良かったかも(笑)。

 

土曜日にゴルフレッスンに行って、ものすごく褒められて
良いテンションのまま迎えた日曜日、条幅教室に行ってきました。
習ったのは次(4) 月の課題。
年度の始まりの課題らしく(条幅の) 基本用筆、まとめ方に
ぴったりな課題だとイケメン先生。

 

墨量の調節、細太の変化、めりはり、繋がり…と紙面の
埋め方にも技いっぱい。毎回のことながら先生の書きぶりに
目がハート(笑)。個人的には課題にMy堂号の “桃” がある
ので是非ともクリアしたい一幅です!!

 

お昼。カフェっぽい豚肉のカレー。別腹も超充実(笑)。
諸先生方、ごちそうさまでした♪

 

午後からは年度皆勤賞の方の表彰式がありました。
再び練習開始。途中、F先生から “本日のワンポイント” を
いただきました(笑)。おかげで縦画の押さえが何とな~く
出来るようになりました。それから、漬物名人のH先生から
旬のセロリーの漬物を習いました(ランチに試食つき☆)
ありがとうございます!!

白状をすると毛嫌いをして避けていた条幅課題ですが、
おかげで結構好き! 楽しくなりました♪ もしかしてわたしにも
書けるかもしれない…と希望が見えているのです(笑)。
来年度の条幅教室は通年で受講することにしました☆
Mar 04.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。