二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

梅ジャム

2009-01-08 12:04:55 | 自家製ジャムのカレンダー

“梅仕事”の響きに憧れて昨年梅シロップを作った。完成した夏には好みの濃さに薄めて氷を浮かべて飲んだり、クラッシュアイスにかけたりと夏バテ予防に役立った。かれこれ半年…冬は冷え性の緩和にもいいと言うので、その(梅シロップの)実をジャムにしてみた。シロップそのものを黄梅で作っていたので、色はそのまま黄金色に、酸味と香り、ほどよい甘さに仕上がったジャム(つくり)始めに似合う少しお上品なジャム。カラダにやさしい梅のパワー
8th Jan.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真のサイズだけど・・・ (マダムやん)
2009-01-08 15:18:17
あいこ姫さん、ことよろ~。
ところで突然ごめ~ん、まことにすいまめ~ん。
(あ~まだ正月気分抜けません・・・・)
記事の写真のサイズなんだけど、
ブログの編集画面にいってね、
ブログ設定のところから、画像のサイズってところを
縮小版じゃあなくって、オリジナルサイズに変えてみて。
全部写真が大きくなりますよ^^

では、また~

あ、
今年も相変わらず忙しくしてますね~~(笑)
牛っと凝縮うしのとし~~~
ありがとうございました!!!
さすが!!
プロの作品!!額にいれときます!!
返信する
わっ、なった! (あいこ姫)
2009-01-08 15:36:54
一気に大きくなりました。HTML以外の投稿でも大きくなるんですねー。今年お初の技ありがとうございます今は文字の配置をミニ画像に合せてしてるつもりなので、教えてもらったひと技は改めてやってみます

いま例のリレーエッセーを下書きしてました今年も以心伝心ですかね(笑)。

更に年賀状も褒めていただいてありがとうございますオットリズム、ワタシイズムの凝縮で過ごす一年かなーと思いまして…
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。