二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

アサリとトマトのスープ

2012-07-02 21:22:40 | 旬をゴチになる

ガリっとか、ジャリっとかいうのでアサリは わたし的NG食材。
売り場では素通りだし、決して食卓には並びませんでした。
しかし昨日、オットが一緒に出かけたスーパーで、アサリを
見つけてしまったのです。やばい! と思って早足になったの
ですがオットは好物。カゴに入れられてしまいました。
砂出しどうすんの! と困りましたが愛用の料理本にあったので
助かりました。塩水につけて一晩。こんなにたくさん出してるし!!

 

トマトを合わせてコトコト。仕上げにベランダ畑(プランター) の
ネギを入れました。アサリとトマトの良いだしが出てる~♪
ガリっとか、ジャリっとかも無い! 脱NG食材です(笑)。

Jul 02.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。