二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

(27年度) 専攻科火曜日クラス 9月

2015-09-06 13:54:38 | 筆文字を書こう

9月の専攻科は1日!
〆切迫る日習展対策です。

この日に向けて習字四姉妹でメール回覧。
それぞれに夏を過ごし、バテ果てている模様。

そんな「疲」みたいなメールだったので、今4月から
各自で用意することになったランチは、四女がプラン
してくれました。
題して「ランラン ランチ 豪華&デザート計画」。

うなぎと牛肉弁当。サラダ。四女がプレゼント
してくれたフルーツのサンドイッチも!
ものすごく食べました(笑)。力が湧いてくる感じ。

 

 

日習展、隷書に挑戦中!
「よろずのこと すべて吉日を楽しむ」と、わたしのモットー
みたいな文言を練習しています。作風は観峰流で書いて
いましたが、先生から古典風に変えてはどうかと提案が
ありました。〆切迫る時に作風変更とはちょっと動揺(笑)。

 
ぎょえ!
動揺が収まらないので、翌日F道場に駆け込みました(笑)。
練習した数枚を添削していただいて、筆づかいや書きぶりも
見ていただきました。結果、古典風でまとめることにしま
した。粘ること7時間!ようやく一枚☆が書けました。

もう少し練習して投函しまーす。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。