二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

黒豆をミルして黒豆きなこ!

2012-03-21 12:50:43 | menu

黒豆は薬膳でいうところ、わたしの体質改善にもってこい!!
煮たり、炊き込んだり、お茶にして 食べ・飲みしていますが、
昨日 松田美智子先生のイベントで、ミルして “黒豆きなこ” に
する方法を知ったので、早速やってみました。

 

炒った黒豆を粉末ミルグラインダー(クイジナート) に入れて。

 

カバーをして軽く押す。好みのところで終了。

 

サクっといきました!
それまでミル機能をしていたbamixよりも頼れる感じです。

 

キッチンに立つ日は、わりとどちらかが回っているbamixと
フープロ(笑)。ここに仲間が増えました♪

 

プレーンヨーグルトにはちみつ、で食べてみました。
黒豆の香りは高いし、ふわふわして美味しい。
多少、小さな粒は残っているけれどカリっとして…それも
○かな!

Mar 21.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。