二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

塩ラーメン×ライム

2013-08-20 15:48:49 | 福岡グルメ

お盆の帰省は一泊二日。
別府に着いて婚家の父を見舞って嫁仕事は終了。
次はひとっ風呂(笑)。メジャーな温泉はどこも観光の
お客さんで混雑していたので、馴染みの温泉に入りました。

 

ゴボっゴボっと温泉が噴き上がるので要注意です(笑)。
しかし別府のお湯は熱い!! あち、あち、と言っていたら
これがツフーだと笑われてしまいました(笑)。湯上りサッパリ♪

 

翌日、初盆参りに行きました。リビングに流れていた映像に
逆に元気をもらいました。やっぱりTくんはすごいや!!

午後からは義父の退院に付き添い嫁仕事終了。
早夕に別府を出ました。Tくん家族に教えてもらった直売所に
寄ってみました。目新しい阿蘇の豆腐類は完売でした。残念!

 

九州自動車道。
Tくんと登った山によく似た雲が出ていました。

 

Tくん、山だよお、山(爆)。そのうちママと登りたいな♪

 

自宅に戻り、オットが見つけたラーメン店に行きました。
前任地大分で食べていたラーメン店と同系列みたいです。
札幌ラーメンのお店で、メニューが激似!
わたしは“塩ラーメン×ライムで即席エスニックラーメンに”
という夏季限定ラーメンを食べてみました。
ほ本当! ライムを絞ったところだけエスニック(笑)。

 

実家が今季漬けた梅干しを持たせてくれました。
毎年“どこまで減塩できるか” が両親のテーマなのですが
何だか今年は完璧な出来なのだそうです。

早くも食べることが出来て果肉とろとろ。
何より発色が素晴らしい! 食べて納得。ごちそうさまでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。