二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

星のふるさと公園

2013-08-20 16:43:51 | おうち歳時記

一泊二日のキャンプ準備。
冷蔵庫にあるものや届いた宅配野菜と卵、大分で買った
出初めのかぼす、お土産にいただいた野菜などを用意しました。

キャンプ場ではのんびりしたーい!!
炊事は勘弁してほしいので、なるべく処理済みの状態に
しました。お米を研いで出発です。

 

福岡県八女市星野村 星のふるさと公園にある
池の山キャンプ場です。

 

森のキャンプ場。気持ちいい!
わたしはご飯を炊く係。上手く出来るの?とオットはしきりに
横目で見るのですが、それくらいは出来るっつーの!

 

にわか雨が上がって、もっと過ごしやすくなりました。乾杯!

 

ひとり一品を披露します。わたしは天然ブリのかぼすロースト。

 

オットはステーキ。

 

焼きながらちょちょっと作っていたソースが意外や美味しい。

 

宅配野菜に入っていた新れんこん、お土産にいただいたナスが
最高! とうもろこしは習いたての下味が効果的♪

 

〆はカルビ丼らしいです。
テントに寝転がると満天の星。イチョウの青葉には夜露。
なかなかのシチュエーションでした♪

 

朝日が昇る方角に村の集落と棚田が見えました。
素敵なところですねえ。朝ごはんはバタートーストです。

 

空芯菜とトマトの温かいスープです。

 

オレンジジュースとミルクティー、粒マスタードで完璧(笑)。

 

公園の敷地内には温泉もあります。昼の入浴も最高ぉ。

 

帰り道、お茶カフェに寄りました。星野村は茶所なので期待特大!!

 

入店して数秒でノックダウン(笑)。借景が竹。

 

もちろんカウンターに座るでしょ! ひえー美しい。

 

オットは抹茶ソーダ。好みの抹茶シロップ量をソーダに注ぎます。

 

わたしはかき氷。さすが茶の名産地!!
昨年の豪雨災害の爪痕はところどころ生々しく残っていますが
村は活気づいて見えました。次は連泊をしたいなあ。

 

帰宅した翌朝のごはん。
ぎょえ! 冷蔵庫におかずになりそうなものは漬け物しかない!!

 

キャンプの続きのような朝ごはんでした(笑)。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。