二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

虎の恵方巻

2013-02-04 14:07:14 | おうち歳時記

昨日は節分。晩ごはんに恵方巻を出しました。

前回は裏巻寿し(寿し飯が表になっている巻寿し) を作って
焼海苔でストライプを付け、阪神タイガースの縦じまの
ユニフォームとしたつもりでしたが、オットから「シマウマ!」 と
真面目に言われてしまいました(笑)。

それでついに出来たと思うのですが~虎っ!
黄色は卵煎餅(薄焼き卵よりも薄力粉が多く入る) で、黒は
いただいた新海苔です♪

 

それから節分いわし。
近所の明太子屋さんに期間限定で並ぶ“大羽いわし” です。
21cm長さのお皿ですが足りない大きさです。

 

いわしは前日も食べました。こちらのサイズは並(笑)。
しょうがとオリーブオイルで10分ほど浸けて250度のオーブン
で焼きました。二日続けていわしを焼いたのでにおいが。
ま、これで邪気は入らないでしょう(笑)。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。