二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

2013 2月の条幅教室

2013-02-04 12:35:41 | 筆文字を書こう

昨12月に届いた観梅展の審査結果が散々。
気持ちが急降下。再び呪われた!

憂さ晴らし、憂さ晴らし!
年が明けて初稽古も咽頭炎で休んだし。
結局1月は1枚も書かなかったし。
また書こう! と気持ちが戻るかどうかも分からなかったし。
こんな時は~放置(笑)。

2月に入って3日の条幅教室が近づいてきました。
そうすると、妹たち(習字三姉妹、わたし長女) が
「ブログで報告を楽しみにしているから」 とか「来年度から
同じ手本を学びませんか」 とかボール投げてくるし(笑)。
ぎょえ! 気持ちが(習字に) 向いていないこと勘付かれてる!!(笑)。

 

妹たちは重たぁいおしりの点火材です(笑)。
敷地内のつぼみ。

 

教室に入ると今年度練習した課題がずらり。
イケメン講師の作品です。鳥肌!! 気持ちが浄化されます。

 

3月の課題を習いました。しかしわたしは前2月の課題を練習。
欠席したのでその分を習いました。ひとりだけ違う課題なの
ですが助教(アシスタント) の先生が何度も気にかけてくれ
丁寧に指導してくれました。超贅沢!!
ランチはカレー。コロッケも付いたのですがパス。

 

カレーは甘口。辛さの調節は別添えの辛味パウダーです。辛っ!

 

ハナマルいただきました♪
出来るようになったところだって少しはあるのだ!  
忘れていた気持ちを思い出しました
(笑)。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三女です♡ (eri*)
2013-02-04 14:32:19
気がつけば、2月です。
愛子さん、お元気でしたか?
お料理がたっくさん載ってますね。
お野菜もいいなぁ。
たまに頼んだりでもOKですか?
内容を見てからは頼めない?!

先月は専攻科で臨書を書きましたが、先生に
「あのぉ、いまさらですが、線が・・・」と言われて凹みました。なにしろ、初めて書いた臨書課題でした・・・。
条幅も今年は数枚しか書いてません。
やばいです(^^ゞ
 
4月からは三姉妹で専攻科、頑張りましょう(また、ボール投げた?)☆☆☆
返信する
ぼボールや(笑)。 (あいこ)
2013-02-04 19:27:32
2月だねえ。早い!
…というわけでまた付いて行きます
のでよろしくお願いします(笑)。

お野菜、もちろんオッケーよ♪
以前お届けしたのは毎月ごとのセットで
これは事前に内容の連絡が届きます。
詳細は明日話ましょー。

何! 指導厳しくなっちゃってるの?
三女の腕でそんなだから、わたしなんて
出直してこい! だわ確実に。
温和な感じで実は厳しいぞー(笑)。

条幅、ようやく書いてトータル数枚に
なりました。
春から臨書ビビッて書けない。
とりあえずペンは再開します
今さらカミングアウトしましたけど。
先は長いねー(爆)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。