二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

いちじくジャム ラム風味

2011-09-16 12:12:10 | 自家製ジャムのカレンダー

福岡県でしか栽培されていないと聞いた いちじく「とよみつひめ」
です。小ぶりでえんじ色が濃く、甘い蜜です。

 

加えるグラニュー糖は全体の10%程度。
そのくらい濃い味!! 濃い味!!
色止めにカボス、ラムの風味をつけて完成しました♪

 

のし紙の敬老の日バージョン、愛子フォントです。
請求書を同封しようと思いましたが、クライアントは実家の
両親(笑)。学生の頃まで支払ってくれたお習字のお月謝、
恩があるので止めました(笑)。
両親に言ったら大爆笑されましたけど(爆)。


Sep 16.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。