二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

'17 初詣 櫛田神社

2017-01-05 16:28:00 | おうち歳時記

正月三日。
櫛田神社に初詣。

 

 

楼門の中ほど、頭上にある干支恵方盤。
今年の方角は “北北西、やや北” かな~。

 

 

本殿まで60分。正月三日ともなれば早い早い。

 

 

御神酒いただきました!
オットは福みくじ。一緒に引こうと言われ・・・
揃って招き猫が描かれた絵馬が当たりました。
当りだと!もはやハズレのような(笑)。

 

 

酉年の外食はじめは~博多鶏そば!(東風 金菜亭)
迷ったらメニュートップを!

 

 

金しお。
鶏と~たまごっ、食べちゃいました。

 

 

替え玉!
合わせてテイストチェンジ!
赤辛になりました。

「豚骨ラーメンが苦手、けれど博多でラーメンが食べたい」
という友へのアテンドはこのお店にしよ~っと。

 

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。