二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

イル ピノ グランデ(中央区白金)

2013-04-18 16:41:52 | 福岡グルメ

今年2月オープンのイタリアンレストラン il Pino Grande で
お友だちがランチをごちそうしてくれました♪

待ち合わせは西鉄平尾駅。電車で出かけました。
わ!! 着たのはソフトバンクホークスのパッケージ電車!

 

わ!! 車内も!!! ちなみに阪神戦は6月です(笑)。

 

平尾駅は初下車。新緑のいちょう並木も素敵です。

 

レストランに到着。はじめて来た場所なので、目印を確認!
向かいに「
知事公舎」、そばの交差点は「高宮小学校東」 です。

 

黒毛和牛のハンバーグをコースでごちそうになりまーす!

 

カウンター4席、テーブル20席。

 

カーテンがパーテーションを兼ねているので個室っぽく
もなります。我が家は一戸建てを検討中なので、様々な
アイデアが参考になります。

 

店内のインテリアも好きな感じで、きょろきょろしちゃいました(笑)。
前菜盛りが運ばれてきました。のっけから美しい料理です。

 

アジをバジルソースとピンクペッパーで。
口の中でペッパーが弾けてさらに爽やか!
おかわりしちゃいそう(笑)。

 

魚介と豆でペペロン系。ソースまで完食!
大盛りにしちゃいそう(笑)。

 

う わ さの黒毛和牛のハンバーグ♪

 

こ れ は贅沢!! いい感じのレアさがたまりませーん。
付け合せもローズマリーが良い仕事だなあ。
こちらもソースまで完食! グラムアップしちゃいそう(笑)。

 

デサート。マスカルポーネのアイスクリームとびわの
コンポート・シャーベット。

 

きゃー美味しい。びわ、初ものです♪
大変におごちそうさまでした。

 

パウダールームでお揃いのハンドソープ発見!
こ れ はグッと親近感(笑)。それとハンドクリームが置いて
ありました。心配りに感激!! 

 

お友だちとバイバイして平尾駅のパン屋さんに寄りました。
ショーケースに好物が見えたのです(笑)。
ポークリエット、お土産に買いました。

 

イル ピノ グランデ(中央区白金) http://www.ilpinogrande.jp/

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。