二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

献上願塩, 竹の雫, 蟻月があった!!

2011-01-19 21:49:01 | 福岡グルメ

天満宮の参道をテクテク。


天満宮にお供えをしている献上願塩。福へのご縁です。
探していました。見つけたのは「小野筑紫堂」さん。紅梅塩は
梅肉と しそ梅酢で色付け。白は単品売りもあり。紅梅塩は
(白と) セットでしか売られていません。この日は欲しかった
セットが品薄でした。残念。


店の奥に目をやると、えーーーーーっっっ!!! My文字が
採用されたラベルの焼酎、竹の雫がありました。あさくらの
道の駅に置く…以外には聞いてなかったので。
ぎゃーーーーっっっ驚き。


感激+興奮でテンション上がります(笑)。もう、にっこにこ。
予定外だけど、いいや(笑)。店内奥の茶房でひと休み。


今日も梅ケ枝餅(笑)。お抹茶とが一番好きかな~♪


店を出てテクテク。あれ、これは~ひょっとして蟻月???


ビビっが正解!! 蟻月さんでした。驚き。蟻月さんは、博多もつ鍋、
博多水炊きで東京, 大阪, 札幌に出店していますが、こちらでは
地元だというのに(食事が出来る) お店がありません。それを
年末に知って撃沈していたところでした。伺うと福岡市に一軒だけ
食べれるお店があるらしいのですが、屋号が蟻月ではないので~
忘れてしまいました。


店員さんに随分と教えていただきました。というわけで、ここ
太宰府店は持ち帰り専門店。蟻月さんが新名物としている
炊きぎょうざを買ってみました。シメはちゃんぽん麺がイチオシ
とのこと。今週末にでも♪ それと~まかないカレー。もつミンチ
のカレーですって。うんうん、食べる食べる!!(笑)。それから~
バリダシ。ちょっと試してみたくなりました。


嬉しいな♪
Jan.18



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。