二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

高知の文旦!

2013-03-08 09:00:24 | 旬をゴチになる

見ると、香ると、たちまち学生時代に戻る文旦!
その歳ざっと20(笑)。四国に住むお友だちがわたしの
“気持ち若返り術” を覚えていてくれて送ってくれました♪
きゃあ、ありがとう!!! 幸せ過ぎる香りに包まれています。
ぽわ~ん(笑)。

 

文旦が届いた日はラッキーディ。もうひとつ嬉しいことが
あっていました。
実はひとつ迷いごとが発生していて、この先
どの道をチョイスしていけばいいのかを決め兼ねていました。
そこに助け舟!
ランチを食べながら解決してきました。

ベトナム料理。フォー(生春巻き、蓮の実炒飯つき) です。

 

フォーは10種類以上の中から選べました。チキンで。

 

オプション1、ベトナムコーヒー(アイス)。

 

コンデンスミルクと混ぜ混ぜ。

 

オプション2、ベトナムプリン。キツイ甘さ久しぶり。元気出る(笑)。

 

話に聞いていた雑貨ストリートに連れて行ってもらいました。
北欧アンティーク中心のお店。伺うと年に何度かは現地で
買い付けだそう。もう何年も探しているガラスピッチャーの
イメージを伝えました。ご縁がありますように~☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。