二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

越前から京都で乗り換えて帰ります

2010-09-24 16:26:02 | お買い物


朝のmiisuke邸。昨夜あんなに遅くなったのに、ピッカピカに
片付けられていて驚きました。そういえば昨日…


食器棚を見せてもらっていたら、以前送った いいちこ焼酎の
瓶を再利用してくれていました。ブラックとホワイトのペッパーを
入れて。お人柄に感激です。全てに通じていると思います、ホントに。


朝は新聞、広告が楽しみなので、福井新聞を読みました。紙面は
カラーが多くてとても読みやすい構成。好きになりました。広告も
新米絡みです(笑)。福井では稲刈りが終わって新米の時季。畑では
蕎麦の白い花が満開でした。


ゆっくりと贅沢なお風呂をいただいて、フロール これが
そーーーとーーー美味しくて、ほとんど食べてしまったかも
しれません(笑)。


日本海までドライブ。やはり九州の海とは違いました。そして
産直屋さんへ。目に付いたのは自販機。直売所の名入りです。


ランチは蕎麦。福井は蕎麦も有名だそうです。食べて一口…
普段からすれば固めと感じたゆで具合です。だけど、新食感
かき揚の“高さ” にも興奮しました(笑)。


その後、お茶をしてお別れ。京都で乗り換えて博多着。
今年の允許式+ご褒美旅行は終わりました。


買ったもの。お守りと名刺香。本名には藤がつくので、つい買って
しまう藤グッズ。さすが京都ですね、香までありました。


調理道具類。その他、骨董の取り皿と、福井の産直で買った
食品はおってアップいたします。
22th Sep. 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。