二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

コストコと鶴橋風月

2010-09-24 17:16:23 | 九州・大分をDrive

京都旅から現実。いつもの朝。5時半に起きて、朝ごはんとお弁当
を作る朝がやってきました。地味な繰り返しです。でも知っています。
だから束の間の一人旅が存分に、フルで楽しいことを(笑)。


さて、秋分の日。ようやく原坊の朝顔が咲きました。
ものすごい雷雨が去ったら、一気に季節が秋に変わった感。
朝顔も咲きやすい気候になったのでしょうか。


洗剤がなくなったのでコストコへ。オットに今日はわたしが運転
をして完璧にルートを覚えます宣言(笑)。野菜売り場で茶色い
トマトを見ました。はじめてです、カナダ産だそうです。


今回のカート。季節ものとしては、生鮭の半身が1,000円。洋なし、
舞茸も大きな株です。おしょうゆは福岡のメーカーものに初挑戦、
シーザーサラダのキットも同じく初挑戦です。クリスマス用品では
ハンドソープかな、香りが美味しいので毎年買っています(笑)。


ランチ。ルクルの中にあるお好み焼き、鶴橋 風月です。
大阪で食べて以来だから~4年ぶり。オット、いつの間にか
チェックしていたようです。そしてゲソ焼を頼むという…


わたしは牛すじが好き(笑)。焼けるまで京都旅で出会ったステキな
二組のご夫婦の話、そして福井のご夫婦の話などなど。オットからは、
いかに人に恵まれているかと…まったくその通りです。
ちなみに、留守番のオット。近所でB級グルメの最高店と出会ったと
興奮(笑)。どれどれ、楽しみにしておこう。
23th Sep.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。