二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

野菜は何種類あっても助かる!

2012-11-02 16:36:14 | 旬をゴチになる

お願いしている宅配の野菜。最低10品は入っています。
わたしの場合、スーパー、
八百屋さん、直売所で手に
取る野菜はワンパターンになりがち(笑)。このセットだと、
葉物、根菜類、定番のものから季節のものまで、毎回
バラエティに富んで届きます♪
まず野菜を見て、それから肉や魚をちょぃ足し!
今回も美味しくいただきました♪

 

れんこんは肉を詰めたり…

 

すりおろしてブリ、しいたけの上に。蒸しました。

 

薄口しょうゆのつもりが凡ミス。同じようなキャップなので
さしみじょうゆで調味してしまった(笑)。

 

野菜が届いたタイミング良過ぎ!!
その日はちょうどブランド肉、牛スネ肉が特売日ぃ(笑)。
ビーフシチュー♪

 

里芋を牛スネ肉のスープで煮ると相乗効果!
もともと美味しい里芋が更に化けてしまった(笑)。

 

白菜シーズン入り! 2回続けてミニ白菜が届きました。
このミニというのが二人暮らしにはちょうど良い大きさ♪

 

鶏肉巻き巻き。

 

鍋にも。豚肉の下に一面敷き詰めています。

 

それでも食べきれない時は “かぼす塩” で漬ける!

 

芯ばかりが余ってしまう傾向(笑)。
しかし、かぼす塩がGood Job☆ 止まらない!!

 

鶏肉で「肩肉」 という部位を見つけました。
モモ肉のようなこってりではなく、胸肉のようなあっさり
でもなく、両方の良いところどり(鶏だけに?・笑)。
ごぼうと合わせて甘辛く味をつけました。

 

ブロッコリーもシーズン入り!
ポタージュにしました。とろみは余ったご飯です♪

 

家でするカジュアルな手巻き寿司。
寿司飯に水菜を混ぜました♪

大変におご馳走様でした♪

ベジタブルズ 
http://vegetaberus.com/?tid=4&mode=f24

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。