二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

かぼちゃ

2019-12-22 10:52:19 | おうち歳時記

「もうすぐ冬至だからね」と札幌の
知り合いから届いた道産かぼちゃ。

大きくて、し白い!
雪化粧かぼちゃと言うそうです。

ひとつは12月の教室でスープにして
お福分け。

もうひとつは冬至の日にいただくことにしました。

日にちが近づいたので準備の日。
パイ、ドーナツ、マドレーヌ、プリン、おしるこ、
もしくは再びスープかと浮かびました。
どっちみち、蒸してペーストにしておけばあとが楽!

 

 

カットして蒸籠に並べて、そろそろかなあと
ふたを開けたらもう美味しそう!
ペーストにする前にラクレットチーズを
とろ~りして食べました。
冬に食べるかぼちゃもチーズもどうしてこんなに
美味しいの~~~

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。