二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

'20 よろしくお願いいたしマウス

2020-01-06 13:15:28 | おうち歳時記

新しい年になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしマウス!

 

 

年末30日。
完成したおせち料理を詰めて帰省しました。
使ったのはB5サイズくらいの個重。
結果、大きな重箱よりも手軽に詰めることが
出来ました!

 

 

それと、もうひとつ。
車で帰省をするので、その日の晩ごはんを
仕込んで帰りました。
といっても、すき焼きなので準備は簡単。
オットがお肉を受け取って来た、と同時に
支度が終わりました(笑)。

晩ごはんを囲むのは、一泊する夫実家。
温泉地 別府なので、着いたらすぐに台所、
ではなく温泉、としたくって。
イメージしたのは温泉、ビール、すき焼きの順。
思い通りになりました(笑)。

早く行って早く帰る、が年末の帰省でした。

年越しは自宅!
元旦は念願のお寝坊が出来て幸先良い(笑)。
福が逃げてもいいや、とようやく回復した
天気に掃除と洗濯が捗りました。

正月二日、三日と初詣。
デパート詣でも済ませました。
ぽかぽか陽気でぐうたら三昧。
いくつになってもお正月は楽しいなあ(笑)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。