二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

2.29でニンニク! 29で肉!

2012-02-29 21:26:09 | menu

2.29 雪が積もって真っ白な朝でした。

 

雪のあとは浄化っぷりが良い(笑)。日中は14℃!

 

夕焼け。お空さんも一日忙しいですね。

 

2.29で “ニンニクの日”、29で “肉の日”…ということで
鶏もも肉を重し焼きしました。ニンニクはすりおろして下味に。
重しは2回りほど小さなフライパンに水をはったもの。
鶏もも肉は皮と脂を除いたのだけど、まあ脂の出てくること
出てくること(驚)。ペーパータオル5枚にもなりました。

 

重しの下にフレッシュなローズマリーを敷いたのでよりマル♪
レモン汁でガツンと肉っっ!! いただきました。
それから家計簿にある開運メニュー(笑)。
“卵料理でより豊かに” とあったので、ゆで卵☆

Feb 29.



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (hitomi)
2012-03-02 13:02:10
はじめまして。こんにちは!
素敵なブログ。日々幸せそうなご様子を楽しみに拝見させていただいております。
以前、「松田美智子、福岡」 などと検索したところ、こちらのブログが該当して初めて訪問した経緯です。私は、学生時代、松田先生に料理をおそわったことがあり、今は実家のある福岡市に戻っておりますが、機会あるごとには東京にも行っています。来る3月20日14時より福岡三越8Fで松田美智子トークショーがあります。おせっかいだとは思いましたが、そしてご存じかとも思いましたが、コメントさせていただきました。
よかったら。 hitonme1103@gmail.com 大塚
返信する
Unknown (はじめまして♪)
2012-03-05 13:57:46
hitomiさま こんにちは。

すみません、お返事が遅くなって
しまいました。

コメントとお褒めの言葉、ありがとう
ございます。暮らしは結構フィルター
かかっているかも(笑)。
お お恥ずかしい限りです(照)。

松田先生の情報ありがとうございます!!
まったく知りませんでした。
嬉しいです!! テンション上がります♪

先生のお教室に通われていたのですね。

先生はわたし的好きな料理研究家
ベスト5!! この日に食べた鶏料理も
の先生のレシピです。

先生とは昨春のイベントで少しだけ
お話をさせていただいたのですが(超感激)、
その時に また来るからね☆ と
おっしゃっていました。

それが20日のトークショーだったの
ですかね?デパートは違いますが(笑)。

この日は予約制なのですかね~
hitomiさんは参加の予定ですか?
わたしは、このまま予定が入らなければ
参加したいーーっ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆
返信する
hitomiさんコメント届いています!! (あいこ)
2012-03-08 13:07:42
こんにちは♪
メルアドをいただいていたので、
反映はしていませんが、確実に
届いていますので☆

ありがとうございます!!
羨ましいですぅ、著名な先生と
親しくしてらっしゃって。

予約のことや色々、教えてくださって
ありがとうございます。

日にちが近づいたら改めて連絡を
させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします♪
きゃあ、どきどき☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。