二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

胃(異)食文化交流

2016-10-31 18:26:07 | menu

留学生くんたちと胃(異) 食文化交流!
電車に乗って知り合い教授のいる大学を訪ねました。

 

 

わたしは旬の秋サバと秋刀魚を使った押し寿司と、
お酒の〆に美味しい梅干し(自家製) と小松菜の
手まり寿司を担当しました。

 

 

インドからの留学生くん達は、インドの家庭料理を
ごちそうしてくれました。
煮込み料理、炒め料理、ごはん料理。
お料理の前から離れられない美味しさでした。
スパイスが欲しーーーーーーい!

 

 

チーズフォンデュ。
調理を直接教えてもらい、不明な点も解決できました!

えーーー!
はじめは白ワイン。仕上げはリキュール。
こんなにお酒を使うのね(驚)。

最後にラクレットとかチーズフォンデュ用の
スパイスをふり、ふり、ふりーーーーー!
スパイス瓶のラベル(原材料を) 容姿端麗の美女に
通訳してもらいメモして帰りました。

保護者のような年齢になってしまいましたが
学生に戻れた感じ。同じように年を重ねた学友が
誕生日だったので余計に口福でした!


会場で阪神タイガースファン、新しく3名見つけました。
来季の希望を語れました(笑)。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。