二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

ひとつの夢

2009-04-06 08:52:12 | menu
どういうわけか私の焼くホットケーキは母のようにふんわりといかない。分量も作り方も正確に守っているのはむしろ私の方なのにおかしい そんな思いに火が点いたのは先日久しぶりに食べた母のホットケーキ。そのちょっと前にペッちゃんこなホットケーキを焼いたばかりだったので、よりそう思ったのだ。改めて分量、作り方を聞いても特別なことはしていない…となると腕の差だと直感 ならば私は道具にお願いするしかないと分厚いホットケーキ型を購入 “分厚いホットケーキを焼く&食べる夢”がようやく叶って日曜日の楽しいランチになりました
5th Apr.


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆マヒナ☆)
2009-04-06 17:43:13
あ~、ふっくらさせる方法先日ためしてガッテンでやってましたよ☆
フライパンが温まったら1秒濡れぶきんに置いたらふっくらするみたいですよ~。
くわしくは
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/recipe.cgi?r_id=R20090318_03
をみてください
あのパッケージの写真のようにふっくらして投稿者が喜んでいましたよ
やっぱりホットケーキはふわふわがおいしいですよね~

ハートも充分かわいいですね。
返信する
ガッテン!ガッテン! (あいこ姫)
2009-04-07 14:19:01
マヒナさんへ

リンク先をありがとう。

早速、見ました。そうかぁ…濡れぶきんは1秒でいいのですね。ここに膨らまない原因があるかもしれないですぅ。1秒以上は濡れぶきんに置いてましたので。

そっかー、ガッテン! ガッテン!

購入した焼き型と、ガッテン流の焼き方のW使いで、ホットケーキ作りも得意になりそうです

ありがとー助かりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。