二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

雲を見て…

2009-10-23 09:05:55 | 旬をゴチになる


朝から始まったガードレールの取り付け工事。今まで見たことも
なかったのでちょっと興味が…ベランダからしばし見学(笑)


間もなく…産直屋さんへ、の時に玄関から見上げた空。
ブロッコリーみたいなカリフラワーみたいな雲だったので、
今日はこれにしようかな 


産直屋さん着。ブロッコリー、カリフラワーは来月あたりから と
言われ献立変更 スーパーとは違うので、そうは都合良くいかない
のが産直屋さん。だ・け・ど大好きなクレソンがあったので上機嫌 
クレソンこそ随分と旬がズレて並んでいる気もするけれど、どうやら
この町のどこかに育つところがあるらしい。


え、帰宅したらガードレールが完成してる。産直屋さんで今日は
そんなに油は売ってないと思ったけど~(笑) 完成まで予想外の
スピード。横の板みたいな取り付けも見たかったな…(笑)。


クレソンは氷を入れた水にさらしてパリッとさせ、揚げた鶏肉と
食べました。冷たい野菜に揚げたてアツアツを合せるのも
美味しいですよね
22th Oct.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。