二人暮らし 日々諸々。

共通の楽しみも多い夫婦二人暮らし
日々諸々のblogです。

誕生日月

2012-10-04 15:28:02 | お買い物

近所の河川敷に揺れるコスモス。誕生日月です。

 

駅前の「器ギャラリー卓」 さんから、お誕生日月サービスの
ご案内ハガキ(10% Off) をいただいたのでさっそく♪
鉢植えのススキが育ってる!(驚)。

 

前回から、そんなに日にちが経っていないのに、雰囲気が
変わった感じ。

 

誕生日月のサービスは1日~末日までの間、何度使っても
いいそうです、ラッキー☆
わたしを呼んでいるような器がたくさん(笑)。

 

目がないカゴもザルも呼んでいるなあ(笑)。

 

香酒盃(こうしゅはい、写真上の段)。
説明に “伝統四百年 有田焼×焼酎王国・九州” とあります。
焼酎の“香り” に特化した盃だそうです。
底と飲み口に工夫があって、香りを対流させる、(香りが)
立ち上がる仕組みだそうです。へぇ~。持ちやすい!!
器も衣替えしてまた来ま~す(笑)。

Oct 04.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。